タンタンギフトカード Q & A
 
Q:タンタンギフトカードとは何ですか?

A:日本全国の「タンタンギフトカード取扱店」の表示のある店舗で利用可能なプリペイドカードです。
全ての商品のお支払いにタンタンギフトカードをご利用いただくことができます。
(タンタンギフトカードを利用してタンタンギフトカードを購入することはできません)。

Q:タンタンギフトカードはどこで手に入れることができますか?

A:日本全国の「タンタンギフトカード取扱店」と表示のある店舗で発行しております。
ご利用いただける店舗はこちら

Q:タンタンギフトカードはどうやって使うのですか?

A:ご利用方法は以下の通りになります。

■ショップでのご利用の場合:
店頭で、レジにてタンタンギフトカードをご提示ください。
ご利用時にご利用明細をお渡しいたしますので、カード残高と有効期限をご確認ください。
一度のお支払いで、タンタンギフトカードは2枚までご利用になれます。
購入金額にタンタンギフトカードの残高が満たない場合は、他の決済手段(現金、クレジットカード)で差額分をお支払いいただきます。

TINTIN NET STOREでのご利用の場合:
ご利用の際には“送付先情報入力”画面のギフトカード利用欄にカード番号・ご利用希望金額をご記入ください。
有効期限・残高金額確認後にご注文金額変更のお知らせをメールにてお送り致します。
ご不明な点がございましたら、store@tintin.co.jpまでお問い合わせくださいませ。

----------------------------

※送料+代引き手数料につきましては、ギフトカードでお支払い頂く事はできません。

【例】 ギフトカード3,000円利用の場合

<シチュエーション1>
商品お買い上げ金額 3,045円(税込) カード払い
 →商品お買い上げ額端数45円+送料600円(合計645円)をお客様にカードにてお支払い頂きます。

<シチュエーション2>
【商品お買い上げ金額 3,045円(税込) 代金引き換え

 →商品お買い上げ額端数45円+送料600円+代引き手数料315円(合計960円)をお客様に配達ドライバーにお支払い頂きます。

----------------------------

※残高照会はインターネット上でお客様ご自身でも確認が出来ますので、事前にお調べいただけます。
確認の仕方はこちら



TINTIN NET STORE からでも、ギフトカードをご購入頂けます。
詳しくはこちらから



Q.タンタンギフトカードの残高はどうやって確認できますか?

A:お問い合せ方法は以下の2つの方法があります。

1:店頭で
タンタンギフトカードご利用の際、ご利用明細に残高が表示されます。
また、レジにてお尋ねいただければ、確認いただくことができます。

2:当社ホームページで
ホームページによるご利用残高・履歴確認はこちら

※残高照会ページには携帯電話からもアクセスできます。
 アクセス方法は以下の2通りからどうぞ!
●携帯電話で下記バーコードを読み取って、URLにアクセスしてください。
●携帯電話にURLをメール送信する場合はこちら
※クリックするとメール作成画面が立ち上がります。
宛先に送信したい携帯電話のアドレスをご入力ください。
ご使用のメールソフトにより、URLが改行され、
リンクが無効になる場合がございます。
その際はお手数ですが、一行に直してご送信ください。


Q:カード残高が少なくなったらどうすればよいですか?

A:タンタンギフトカードは同じカードに何度でも入金(チャージ)して、繰り返しお使いいただくことができます。チャージは、「タンタンギフトカード取扱店」の店頭レジにて、1,000円から1円単位でお受けいたします。(TINTIN NET STOREではチャージを承っておりません)

Q:タンタンギフトカードにはいくらチャージできますか?

A:1枚のカードにつき、1,000円から1円単位でチャージいただけます。1枚につき、残高が30,000円になるまでチャージすることができます。

Q:タンタンギフトカードには有効期限はありますか?

A:1年間ご利用のない場合は、残高の有無にかかわらず、カードは無効となり、残高の返金はできませんのでご注意ください(カードのご利用とは、入金およびカードによる商品の購入を指します)。
また、有効期限切れのカードへのチャージ及び残高照会も行うことはできません。詳しくは利用約款をご参照ください。

Q:カードが破損した場合はどうすればよいですか?

A:最寄りのタンタンギフトカード取扱店か、カードお問い合わせ先までお問い合せください。状況確認をさせていただいた上、新しいカードとお取り替えいたします。ただし、カード番号の判読不能など、カードが著しく破損しているときには交換できない場合もございますので、予めご了承下さい。なお、新しいカードとのお取替え時にご希望のデザインにお答えすることができない場合もございます。

Q:タンタンギフトカードを紛失したり、または盗難などにあった場合はどうなりますか?

A:返金や再発行はいたしかねますので、お取り扱いには十分ご注意ください。
2010年10月28日改訂