映画情報!!!  
 
ピータージャクソン監督は、タンタンの映画シリーズの一作にアンディ・サーキスの起用を計画しています。

S・スピルバーグとP・ジャクソンの両者は、製作が予定されている3作品を監督する事になっていますが、ドリームワークスはそれがどの作品になるかはまだ発表していません。

A・サーキスは、P・ジャクソンとの過去の作品(「ロード オブ ザ リング」と「キングコング」)において、様々なキャラクターの表現や動きを完璧に完成させるために彼と共に働きました。
彼は、タンタンの映画でも演ずることになるでしょう。

ドリームワークスは、その役はタンタンではないとしていますが、A・サーキスがどのキャラクターを演ずるのかは語っていません。

撮影は来たる9月にスタートします。

作品は、作家エルジェによる「タンタンの冒険シリーズ」24話中から3話が制作されます。そしてそれは”performance capture technology”を使用したフルデジタル3-D映画となります。

映画がクランクインする前に、ニュージーランドにあるP・ジャクソンの会社である、WETAスタジオで試作が行われます。

S・スピルバーグと常に大作でコンビを組むキャサリン・ケネディもまたこの作品のプロデューサーであります([ET」「バック トゥ ザ フューチャー」)。

A・サーキスは、TVシリーズ「Longford」での演技で、先週ゴールデングローブ賞にノミネートされています。

以上のように、ハリウッドでは報道されています。