Nick Rodwell: 結末と始まり  
 
一連のニュースは、タンタン映画を製作するまでの長い道のりが終結したことを意味するのでしょうか。
 
“私は、映画は製作されると信じていました”とニック・ロッドウエルは話します。

続いて“スティーブン・スピルバーグは、私の妻ファニーに‘タンタン映画は現実化する’という言葉を贈りました。確かな人々の言葉というものは、弁護士群団によって苦心の末、出来上がったいかなる契約書よりも価値あるものなのです。”と。

映画の撮影が開始されるという事を聞くのに、少なくとも27年を要しました!(2009年1月2日現在)

Jaco Van Domael(ベルギー人監督)がプロジェクトを続けようとした初めての映画化権のオプションは、1988年に無効になりました。

“彼のプランはすばらしいものでしたが、それは我々がタンタンに望んでいるものではなかったのです。我々はまた、Claude Berryともプロジェクトを話し合いましたが…”とニック・ロッドウエルは言います。

いずれにせよ、スピルバーグ映画の撮影はセットされたのです!

今後も、我々は、2009年1月26日にスタートしたこの冒険の詳細を当ジャーナル内でレポートしていきます。