TINTIN TV  
 
タンタンは、iTunes Storeと共同してTintintvの冒険を続けており、20世紀同様に21世紀もなお、皆さんの家庭に力強く入り込んでいます。

これまで以上に、タンタンはニュースを送り出しています。

今正に、彼はスティーブン・スピルバーグ、ピーター・ジャクソン等と共にエルジェにより創作された冒険物語がベースの映画を製作中です。

6月2日、エルジェ・ミュージアムはルーヴァン・ラ・ヌーヴ(ベルギー)でその扉を開きます。

これらは、タンタンファンにとって“Rich year 2009”の最大の出来事でしょう。

1929年の1月29日以来、なんという偉大な生命力を持ったキャラクターが誕生したのでしょう!

タンタンは、7歳から77歳の若者達に今なお最も人気のキャラクターです。

iTunes Storeとの連結のおかげで、Tintintvは驚くべき多様性あるプログラムを提供出来ています(殆どはフランス国)。

印象的なリストとすると―
「タンタンの冒険」のアニメーションシリーズ、QuickとFlupkeが登場するショートアニメーション、タンタンと彼の生みの親についての多くのドキュメントフィルム、数々のオーディオヴィジュアル記録云々・・・等―。

Tintintvのゴールは、これらすべてをリサーチと発見、そして楽しみのプログラムに取り込んでしまう事にあるのです。