エルジェ・ミュージアム カタログです!  
 
6月2日のエルジェ・ミュージアムのオープンを目前に、カタログが発刊されます。

カタログは、ミュージアムに展示されているエルジェ・ワークの全体像が分かる内容となっています。

読者の方々は、エルジェのアーティスティックなワークについての全てを知る事になりますが、同時に、この無限の豊かさが内包する違った楽しみを発見できる事に驚かれるでしょう。

このカタログは、コミックのカットから離れ、エルジェがすばらしいイラストレーターであり、そして一流のグラフィックデザイナーでもあった事を示すエルジェの創作領域全てをカバーしています。

カタログをお読みになれば、ミュージアムの8展示室内容がご覧になれます。

Room 1: A life's journey
Room 2: Man of many talents
Room 3: Family from the drawing board
Room 4: Cinema! 
Room 5: The laboratory 
Room 6: Dreaming of travel
Room 7: Studios Herge
Room 8: Herge acclaimed

それぞれのチャプターにはHerge Studioの公文書担当であるドミニク・マリックによって執筆されたテキスト(仏語、独語、英語)がついています。

全てのドキュメント及びイメージは最大限の正確性を以って複製されています。

チャプターは、エルジェの引用句で満ちあふれています。

多くのステートメントは、「冒険」が世界中に知られるようになってもそれ以上知られることはなかったエルジェの非常に個人的な領域まで語られています。

ファニー・ロッドウェルによる序文は、エルジェのワークへ対する彼女の献呈の辞と言えるものです。

彼女とエルジェの最初の出会いから長い年月にわたって、 いかに彼女がエルジェの遺したワークに献身し、そしてそのアーティスティックなクオリティの維持にいかに厳しく対応してきたかを感じ取ることが出来ます。


当カタログについては
東京店
京都店
の2店舗にて実物を御覧頂くことができます!!