国王がエルジェ・ミュージアムをご訪問下さいました !  
 
2009年7月1日水曜日、午前10時30分、エルジェ・ミュージアムをご訪問下さったベルギー国王アルバート二世をロッドウエルご夫妻がお迎えしました。

国王は、エルジェの大ファンであらされ、国の歴史が表記されているパネルなどをご覧になり、感動しておられた様子でした。

彼の母であるアストリッド王女、そして前国王ボードゥアン一世を囲む群衆内にいる若いエルジェの写真の前で、国王アルバート二世が立ち止まったり、思い深げに立ち戻ったりする光景は、最も印象深い瞬間でした。

ロイヤルファミリーは、常にエルジェ・ワークの身近におられ、加えてエルジェは国王レオポルド二世とアストリッド女王のお子であられる王子と皇女に敬意を込めて本をプレゼントしています。

ミュージアムの訪問者達は、国王が硝子ケースにかがみ込み、楽しかったご幼少時を振り返られながら、Jo,Zette and Jockoが描かれているコミックストリップを微笑ましく観ておられる姿を発見し驚いていました。

多くのレポーターがミュージアム内を沢山取材しています。数日後の報道が楽しみです。

ミュージアムサイトのチェックも忘れないで下さい:www.museeherge.com