■ A visit to "forgotten" friends 
 
2009年11月25日、Herge Studioのプレジデント、ファニー・ロッドウエル夫人が、生命の危機にさらされた動物達が保護されている施設Animals in Peril(Wauthier-Braine in Belgium)を訪問しました。

捨てられた動物達の窮状に、ロッドウエル夫人は常に心を痛めているのです。

このクリスマスホリディーに、私たちは、その動物たちがどれほど厄介であろうとも、どこかに捨て去られてしまうようなものではないことをじっくりと考えるべきでしょう。クリスマスが終わると、まるでプレゼントの空き箱のように捨て去られるペットや動物たちがあまりにも多くいるのです。

動物保護団体Animals in Peril代表のVeronique Goethalsは、彼女のスタッフらと共に動物たちへの虐待、乏しい生活環境そして畜殺等に対し大変活発な戦いをしています。そして彼らは又、闘牛の禁止活動にも尽力しているのです。

スノーウィが今、tintin.comにおいて新しいコラムページの編集長になる準備を進めている事はご存じでしょうか?

このコラムは、若い読者の方々を対象に知恵や分別、勇気等に関しての情報や意見をスノーウィとシェアすることを目的として始められるものです。

皆さん、Animals in Perilに声援を送りましょう、いかなる場所においても動物達がうまく生きていける環境つくりに献身している彼らに