Anthony Horowitz Visits the Hergé Museum ! 
  『ストームブレイカー』『ポイントブランク』『スコルピア』『ダイヤモンドブラザーズ ケース』 - 皆さんはこれらのタイトルをよくご存じでいらっしゃいますよね!!

これらの作品を手がけた作家が、小説家としての彼のキャリアを語る上でまったく正直にその原点について話をしています。

“それはタンタンとエルジェです!
私は9歳の時に父から「金のはさみのカニ」を与えられました。
それはまさに初体験でした!
今日に至ってもまだ私はエルジェから何らかのインスピレーションを受けます。
シンプルとミニマリズムが - それらはエルジェの非凡な才能なのでしょうが - タンタンの顔のラインを描くときに用いられています。
それが、疑いなくあらゆる読者が直ぐさまタンタンを識別することが出来る理由なのです。
私のキャラクターであるAlex Rider、私は小説のカバー表紙に彼をつよく打ち出すような行為を常々編集者に禁じています”。

次回のTintin Journalでは「Special Horowitz」と題して彼のクリエイティブの秘密に迫ります。

2010年6月8日、アンソニ−がファニー・ロッドウエル夫人にともなわれてエルジェ・ミュージアムを訪れました。

彼は、その印象を「Gold Book」に記帳しました:
“The most marvelous museum!”