■ Ninth Annual Flea Market Dedicated to Hergé's Works 

 

今や有名となったタンタン・フレアマーケットが、エルジェミュージアムのすぐ隣にある小学校(Martin V)で、5月18日(土曜日・11:00〜17:00)に開催されます。

エルジェの作品に関連したアイテム(書籍、小物、冒険シリーズ、オリジナルポスター、オブジェ、おもちゃ、ゲーム等々)
を見つけることができますよ!

フレアマーケットは驚きに満ち溢れることでしょう。
これらのイベントについては都度、下記リンクにある最新情報をご確認下さい。
tintin.com / museeherge.com

タンタン・ノミの市(Tintin Flea market)が最初に開かれたのは、2005年7月にブリュッセルで開催されたタンタンフェスティバルでのことでした。
5年連続してこの蚤の市は、タンタンがユニコーン号を見つけた同じ場所、そう、むしろ “Old Market”として知られるジュ・ド・バル広場で催されてきました。
毎回、この催事は世界中から数千人のファンを集め大成功をおさめてきました。
6度目から、運営委員会は場所をエルジェ・ミュージアム周辺に移動させ、内容もリニューアルされました。
この変更は、タンタンの生みの親へ献じられたミュージアムの近くということもあり、彼の作品を楽しみながら最高の1日をおくれることを可能にしたのです。

是非この機会にミュージアム訪問をプランにいれてみてはいかがでしょうか。
パンフレット(pdf)はこちらからダウンロードできます。